アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
treasure chest
ブログ紹介
娘に勧められて始めたブログ。
ばーさんのひとりごと。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
宝探しキャンペーンで当選
体調を崩してしばらく離れてしまっていたブログ。 先日宝探しキャンペーンの当選品が届いた。 感謝賞のQuoカード3000円分だった。 このブログから当選者が出たってことだよねぇ。 よかったね、おめでとう。 そしてここからの応募ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/29 12:00
天候
なんだか最近の天候は困ったものだねぇ。 奄美大島の雨はいったいなんなんだ。 台風ならどこかに進んでいくからまだしも、前線が停滞してるからちっとも止ましない。 島民の方々、お気の毒だよねぇ。 こっちも急に肌寒くなってしまって、体調を崩してしまいそうだ。 早く安定した気持ちの良い天候になることを祈る。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/21 10:29
終わってしまったねぇ・・・
宝探しキャンペーンが終わってしまったねぇ。 ネタに合わせて記事を書くのは結構おもしろかったよ。 これから何を書いていこうかねぇ。 ブログを始めてすぐにキャンペーンに参加してしまったものだから、自分のテーマというものが決まっていないんだよね。 さ〜て、これからどうするか・・・ ぼちぼちいくかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 10:41
宝箱52個ありますよ〜。
これまでにコネタマ記事を256書きました。 そのうち52記事に宝箱が出ましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 16:00
ブログネタ:「食べたら美味しかった!」意外な組合せを教えて!
うーん・・・なんだろうねぇ。 意外な組み合わせか。 トーストにバターをぬってきなこ(砂糖入り)をかけて食べるっていうのはどうかな。 これって結構美味しいんだよー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 15:58
ブログネタ:「○○の秋」といえば?
これは食欲だね。 秋の実りを満喫したいよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/12 18:14
ブログネタ:地球滅亡まであと1週間だと分かったら何をする?
そうだねぇ・・・家族と一緒に過ごすかねぇ。 これまで行きたいと思いながら行かれなかったところにみんなで行こうかねぇ。 オーロラ見に行きたいなあ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 20:26
ブログネタ:「かつお」を食べるなら?
断然タタキ! うちでもよく作るよ。 表面をあぶって氷水でしめる。 にんにく・しょうが・小ネギ、それにわかめを一緒に食べると美味しいんだよね。 うちでは市販の土佐酢を買って来るよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/08 10:50
ブログネタ:今年の”カー・オブ・ザ・イヤー”どれだと思う?
うーん、車ネタはよくわからんねぇ。 ホンダ CR-Zにしておこう。 国産頑張れ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/08 10:47
ブログネタ:ラジオはAM派? FM派?
ラジオはほとんど聴かないんだけども、まあ聴くならFMかねぇ。 地元FMなんかもあるしね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 12:22
ブログネタ:秋に食べたい“炊き込みご飯”といえば?
松茸ご飯食べたいねぇ。 やっぱり香りが格段だものねぇ。 でも高くてなかなか買えないんだよね。 年に1回中国産の松茸を楽しむくらいかね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 12:20
ブログネタ:田舎の一軒家と都会のマンション、どっちがいい?
私は田舎のマンションが良いんだけどねぇ。 住むのは田舎がいいよ。 でも年を取ってくると一軒家を維持していくのは大変なことだよ。 草むしりとか庭の手入れも大変だしねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 12:18
ブログネタ:天ぷらを食べるときは、天つゆ派? 塩派?
大体は天つゆで食べるけどもさ、塩も美味しいよねぇ。 海鮮ものは塩でも食べるよ。 たまに抹茶塩にすることもある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 12:16
ブログネタ:あなたが好きな“懐かしのギャグ”は?
ガチョーンかね。 年代的に言って谷啓さんだね。 ご冥福を祈ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 12:10
ブログネタ:信長・秀吉・家康、一番好きなのは誰?
特に好きな人はいないけれど、強いて言えば信長かねぇ。 大河ドラマのイメージが強いけれどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 12:08
ブログネタ:【写真ネタ】あなたが撮った「月」を見せてください!
これも見せたいんだけどもさ、やってもらわないと写真を取り込めないのよね。 残念だけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 12:03
ブログネタ:【写真ネタ】あなたの街の「空」を見せてください!
見せたいんだけどさ、私じゃパソコンに写真を取り込めないんだよ。 デジカメもようやく最近撮るようになったんだけどもねぇ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 12:00
ブログネタ:塩、醤油、ソース…、目玉焼きにかけるのは?
ご飯と一緒に食べるなら醤油をかける。 単品で食べるなら塩・胡椒かな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 11:48
ブログネタ:大好きなアニソン(アニメソング)は何?
アニメネタは苦手なんだよねぇ。 なんだろうかね。 サザエさんがいいかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 11:46
ブログネタ:毎日の朝食、あなたはご飯派? パン派?
パン派だね。 最近はイングリッシュマフィンかフレンチトーストをよく食べるよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 11:44

続きを見る

トップへ

月別リンク

treasure chest/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる